コンテントヘッダー

木を切り倒しました

ニワトリ小屋に、朝の9時集合  

小屋のはるか上に木の枝が

以前から気にしていた木を切ります

日比君と篠部さんが チェーンソー を持って来てくれました

二人とも ・ ・ ・ 

ちっともエンジンが掛かりません  

日比君のがやっと掛かって作業開始

まずは足場の竹を切って、安全に移動できるようにします

さて、枝を切るはいいが、切れたら屋根に落ちてくるし ・ ・ ・

あれやこれや言いながら、結論は出ません

思い切って強硬~  

篠部さんが木の枝をロープで引き、私が屋根の上で待機

日比君が脚立に乗って気を切ります

、、、チェーンソーが思うように動いてくれません

すぐにエンストを起こすし、木が硬いし ・ ・ ・  

篠部さんのは馬力が無いし ・ ・ ・  

やっと大きな枝が1本
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
ヤッパリ 屋根に落ちました  

ビニールトタンに穴が開いた

次は何とか OK

次は 落ちました  

また穴が開いた

かなり危険な作業でしたが、怪我もなく終わり ・・・ 合計3本

あとは大量の枝を切って移動  

太い枝は、キノコ( キクラゲ) が生えるように積んでおきます  

昼までかかって、ヘロヘロで~す  




モグラの仕業です
こんな通路にまで来るんですね
IMGP0321.jpg






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

木がらみの話題が続きますね。・・・・・・・・・・海は遠い!!!
昨日、三河一色漁港で地産の市場の話題が取り上げられていましたが、・・・・それと伸ちゃんの
釣果を見ても・・・・魚はそこにいるようなんですが、・・・・プロとプロに近い人の釣果ですから・・・・海は寒い!!!  ですね!。

ほんと、海が遠いですね
毎日眺める海はあるのに・・・
釣りはまだ無理!!
年のせいか、毎日が速く過ぎていきます
アッと言うまに春が来ますよ

すみません
宛名が違っていました
年ですかね・・・ハハハーー

あははははは!

あははーー
ですよね
家に閉じこもっているから・・・
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク