コンテントヘッダー

船長のつぶやき

2日、伸ちゃんのブログで、祭礼の人手について書かれていた

潮の香
  クリック

祭礼、消防団、青年団など、みんな人手不足に悩まされている

田舎はどこも同じ悩みを持っているんじゃないだろうか

目を足元に置いてみると、恐ろしいことが見えてくる

私が住んでいる隣組

その15軒に、跡取りがいるのは3軒

20年程先に待っているのは廃墟ばかり

国道247号沿い・・・昔の商店街

今は数件の店舗だけ

南知多町長さんは、人口問題を一番の重要課題にしているようだが、果たして ・ ・ ・

新聞にも書かれた人口問題
DSCF5032.jpg

この新聞からすると、30年先は人口が半分近くになる

それ以上かもしれない

都市に集中する人口は、ますます都市へいくようだ

原因は?????

教育、医療の充実がなされていないから?

身近に優秀な塾があれば、いい病院があれば、母親のパート先があれば

父親は名古屋へでも通えばいい

田舎も住めるのではないか

各言う私の子供も、大阪と埼玉にいる

老後が不安である



お前は食っちゃ寝で悩みがないのかね~
IMGP0327.jpg







ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク