畑をやることになりました

13日、鳥小屋の前にて畑を耕す


篠部さんから散々言われていた

「 畑をやりなさいよー 」  

やる気なしの私も、女房と話をしたのがいけなかった

 「 トマトにサニーレタス、イチゴが欲しいの 」

女の欲に火をつけたようだ (嫌だと言いにくい)

しょうがないので畑を耕すことにした

まずは去年のトマトの撤去から

作業中に、清君が来た  

「 何を植えるの、苗は大してないけど・・・ 」  

女房に頼まれたと言う

手回しが早すぎる  




トマトの木はカリカリ状態
IMGP0362 (1280x720)

未だに実がある
IMGP0363 (1280x720)

食べれそうにない
IMGP0364 (1280x720)

綺麗になった 
IMGP0367 (1280x720)

昼になった
2割程耕しました
少しの作業でも心臓が痛い (今まで体を動かしていないからな~)
マイペースでやります



一生懸命で几帳面なところがいいですね
物事はホドホドってことを教えられます






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







コメント

非公開コメント

ビデオ面白かったよ、最後まで見ちゃった。
畑仕事いいねえ、あこがれはあるけどイマイチね~

退屈な時はこんなビデオもいいね
自分に似たとこがあるような気がして・・・
畑は種まきが終わるまでが大変
あとは適当にできますから楽ですよ

船長 そんなんではいい野菜は獲れません。日々丹精込めて、愛情をかけてやって始めて美味しい野菜が獲れるのです。ははは  でも昨年は、船長の作ったトマトのほうが美味しかったかな・・・・。

あなたのご指導のおかげですよ
今年も気が付いたら教えてくださいな
よろしくです