ミツバチの巣は無くなっていた

ミツバチの巣を見に出かけました

隣町 (美浜町) の山奥まで  

3人は、そこそこ気合が入っています

もしかして蜂が飛んでいるのでは ・・・ 淡い期待を




ダメでした

土の中にあった巣は埋まっている  

スコップを持って来ればよかった

木の巣箱も持って帰り、次なる対策が必要になり ・ ・ ・




パソコンでいいものを見っけ~  

キンリョウヘンの代わりに 「分蜂群誘引剤」

京都学園大学で開発されたのが発売されました  

1個 3980円

チョットお高いのでどうしようかな?

本当に効くのかな?

まだまだ手探り状態が続きますね~  




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント