コンテントヘッダー

船長のつぶやき

アメリカのドロシー・ロー・ノルト家庭教育学者の詩

批判ばかりされた子供は ・・・・・非難することを覚える
殴られて大きくなった子供は・・・力に頼ることを覚える
笑いものにされた子供は ・・・・・ものを言わずにいることを覚える
皮肉にさらされた子供は ・・・・・鈍い良心の持ち主となる
しかし、
激励を受けた子供は・・・・自信を覚える
寛容であった子供は・・・・忍耐を覚える
賞賛を受けた子供は・・・・評価することを覚える
友情を知る子供は・・・・・・親切を覚える
安心を経験した子供は・・・信頼を覚える
フェアプレーを経験した子供は・・・・公正を覚える
可愛がられ抱きしめられた子供は・・・世界中の愛情を感じとることを覚える


我が子に愛をもって育てましょう  



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたんですか?何かあったんですか?私は女房教育に使いたい。はははh!!!

べつに、
書くことがなかったからです
奥さまは手遅れですよ
自己が確立されています
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク