コンテントヘッダー

巣箱作りとハチミツを食べる

日本ミツバチの巣箱作りが続きます

昨日は足場板の汚れ落とし (磨き)

足場板の切断 (これで巣を作ります)

前日の残り仕事 ・・・ 巣箱補強

などなど、、、、、

作業の終わりがありません

明日もやります



西洋ミツバチを飼っている人を訪ねました (HさんとK君)

IMGP0398.jpg
Hさんの巣箱

去年始めたばかり

ハチミツがたっぷり取れた話に ・・・ うらやましいな~

簡単そうで、気持ちがそっちにいきそうです

でも、西洋ミツバチは初期のお金が高くつく

女房に話をしたら、 「 いいじゃない~ 」

言ってくれますが ・ ・ ・ 

今年駄目なら考えます



IMGP0399.jpg
左が兵庫県のお土産・・・日本ミツバチのハチミツ
真中がK君からの頂き物・・・西洋ミツバチ
右が篠部さんからの頂き物・・・日本ミツバチ

毎朝、3種類のハチミツをパンにつけて食べています

朝食が楽しみです

今年は自分が取ったハチミツを食べたいと思っています




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

西洋に触手が動き始めた船長さん。どうも輸入系がお好きなような気配を感じつつ、・・・・・
断固、日本・・・・・万歳!!   ????なんの話でしょうか?
いつまでも、島国根性丸出しでは世の中渡ってはゆけないのでしょうか。あれもこれも・・・。


そうです
いいものは取り入れましょう
西洋ミツバチは飼育が簡単そう
でも、ハチミツの味は日本ミツバチがいい
なんですけど・・・
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク