巣箱設置、思わぬ障害もあり

25日の1時半、3人は集合

敏明さんに頼んで、山に巣箱を置きに出かけました

今年一番の期待している場所

敏明さんの土地 ・・・ 去年、分蜂があった所です

かなり厳しい道路を進んで、
IMGP0433.jpg
ここでストップ
いつの間にか木が倒れていると言う
近いうちに、私たちがチェーンソーで切ることにしました
約100m歩いて現場へ
素晴らしい見晴し
期待が膨らみました

敏明さんの家でお茶をいただきながら、しばしの雑談を ・・・ 面白い人だ



次はミカン畑に
IMGP0436.jpg

畑の片隅に準備
IMGP0434.jpg

こんな感じで
IMGP0435.jpg

晃さんの畑にもお願いして設置
IMGP0437.jpg

5個設置出来ました
明日も続きます




★ 昨日、伊東君が釣りに出ました
   空港沖、ルアーでマダカ狙い・・・坊主
   釣れるのは、まだ少し先かな








ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ佳境に入ってきました。今年こそ、成功を勝ち取りましょう!!。
ぺんき塗りも始まり、仕掛けの準備も忙しくなってきました。
出航準備も整いつつあります。

>ルアーのマダカ
活性が上がるのは早朝の日の出から30分以内が勝負です。
それを過ぎたら、この時期は根掛かり覚悟のゆったりとした底狙いじゃないと釣れ無い事が多いですね、
今無理して釣らなくても時期が来れば楽して釣れるよ~(^◇^)

伸ちゃん一度連れてって まだルアーで一度も釣ったことがない私です。

あと少し頑張りましょう
あとは結果待ちですね
巣箱設置が終わったら釣りに行きましょう

私も一緒に行きたいです
伸ちゃんの講義を聴きながら釣りをしたいですね

本格的に釣れ出したら連絡入れますねー
O岩さん、早起きに体を慣らしておいてねー(^◇^)

アハッ!!
なんとか頑張ります~