コンテントヘッダー

大木を切り倒して巣箱を置いてきた

朝の9時に集合して、大木を切りに出ました  

PAP_0329.jpg

どこから切ったらいいのか ・・・ ?
日比君に任せます
PAP_0328.jpg

チェーンソーの刃が食いついて大変でした  
なんとかやれそうになってきた
篠部さんも頑張りました 
PAP_0326.jpg

開通~
1時間半ほどの大仕事でした  
PAP_0324.jpg

しばらく走って、手頃な所へ
PAP_0322.jpg

もう一つ
PAP_0319.jpg

3つ目
PAP_0317.jpg

これで午前中の作業を終了でした  

巣箱は、26日に5個、27日に5個、今日3個
鶏小屋に1個、私の家に1個
全部設置できました
あとは日本ミツバチを待つばかりです
これからの時期、ミツバチが分蜂をします(4~5月)
家の軒下や木の枝に蜂の塊が現れます
ミツバチの分蜂を見かけたらご連絡をください
090-6369-7933
よろしくお願いします  






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                                                スミマセン
                         ポチッ! ご協力お願いします   







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~?そんな日当たりのいい場所に設置して大丈夫なの?
夏場になるとすごく高温になるからたとえ入ったとしても死んじゃうんじゃない?
僕が以前、巣箱を見た時は新池の木が茂った木陰だったよ、(矢梨と古布の境)

午前中は日が当たります
午後は日陰です
様子を見て、暑いなら日陰を作るつもりです
まだ初心者の私達
気が付いたら教えてください
それから、分蜂を見つけたら電話くださいな
プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク