コンテントヘッダー

豊浜漁港は魚、魚、、、

朝8時半
穏やかな海
IMGP2714.jpg
堤防で2人が釣りをしている




4時、豊浜漁港でセリが始まった
IMGP2725.jpg
半分終わって、残りのセリの準備中
豊浜漁港は魚、魚、、、、、、、



小イカ
IMGP2722.jpg

マダカ(左)と大きなエイ(右)
IMGP2723.jpg
マダカは丸みをおびてきた

マダカ(大きくなるとスズキと呼ばれる)
IMGP2726.jpg

ナマコ
IMGP2732.jpg

ホウボウ
IMGP2730.jpg

白エビ(上) アカシャエビ(下)
IMGP2729.jpg

IMGP2727.jpg

巨大なエイ
IMGP2734.jpg






ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

ここにしかないもの

散歩をしています
4時ごろからの散歩は、お腹が減って夕飯が旨くなる
防寒着、防寒帽子、マスク、メガネ、手袋、杖
歩くのは3~5㎞



30日
IMGP2704.jpg
凪の海に3人(手漕ぎサーフィン?)
写っていないが、1人のサーファーがいた
寒くないのか?

少し歩いただけで、きれいな夕日になった
IMGP2707.jpg


31日
PAP_0443.jpg

綺麗な夕日が見える
日本一の砂(細かい、白い、べたつかない)
ここにしかないもの ・ ・ ・ 夕日と砂
身近にあって、当たり前に思っていた
宝ですね



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

謹賀新年

あけましておめでとうございます
世界が平和になりますように
異常気象が起きませんように
年金が増えますように
家族が健康で仲良く、楽しく暮らせますように
思うことが色々ありますが、
今年も釣りが中心の生活になりそう
目標
ヒラメを30匹釣る
日本蜜蜂の巣箱 3箱→6箱に
名古屋コーチン15羽は現状維持

皆様にとって、この一年が御幸せでありますように



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします






コンテントヘッダー

タコが大漁~

台風11号がやってくる
いやな奴がやってくる
まだ一度も上げてない、タコツボを上げてくる~    

14日
5日に投入してから初めてのタコツボ漁
海はウネリがひどい
風もある
もたもたしていたら ・ ・ ・
一気に上げちゃえ~ 
御片づけは港に帰ってからだ

ツボをジャンジャン上げていく
一息すると タコ が ツボ から出てくる
つかんでカンコに放り込む
つぎつぎと    
タコが大漁~  
沢山捕れると面白いもんだね~    


イカリと旗を車に
タコツボは掃除してこのまま
台風が通り過ぎたら入れてきます
IMGP2141.jpg

タコツボは30個
やや小ぶりのタコだが 20匹も入っていた
台風の影響もあったのか
IMGP2127.jpg

こいつには台風が関係ないようです
IMGP2129.jpg


ここら辺は台風の影響もなかった
良かったです  




ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                     
                  ポチッ! ご協力お願いします



釣り船正栄丸
IMG_0183.jpg resize0861[1]
          正栄丸                   中村船長
    090-8674-0533 

キス釣り(エサ付)    6000円
アジ釣り(エサ付)    6000円
カワハギ釣り(エサ付) 6500円
(人数)  3人以上で出航
(時間)  4月1日~9月30日  6時出港予定
      10月1日~3月31日  6時半出港予定        
      出港時間は、お客様と相談で決めます
      帰港時間 11時
★ 詳しくは船長からお聞きください
   今年81歳の大ベテラン、築磯を知り尽くした親切な船長です
   持病があるので、体調のいい時に出るそうです



内海新港の地図
   クリック



ブログランキング に参加していますにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
                      ポチッ! ご協力お願いします