コンテントヘッダー

昼からアジ釣り

7日
昼寝のあと、、、風がない

O磯の上をグルグルして魚探を見る
魚の群れがいない
T磯に行くと群れがいた
アジ釣り開始~
時計は2時40分
3時10分まで
アジの入れ食い~~
舟のカンコに ・ ・ ・ これだけあれば土産になる
カワハギ釣りをやろうかな(思った)
最初だけ当たってきた
すぐに
当たり無し
エサ無し
当たり無し
エサ無し
続く
続く
続く
嫌になる
ヒラメ仕掛けも音沙汰無し
3時40分
終了
4時過ぎに港へ到着
早めだが、後片付けもあるから
薄っすら暗くなっての帰宅

次の日
舟に吊るしておいた網ドウマンからアジを出す
NNさんが。。。。。。。
アジを10匹お裾分け


持ち帰りはこれだけ
IMGP3589.jpg
釣果は アジ43 カワハギ2匹だった
そろそろアジも釣れなくなるな~






コンテントヘッダー

OHS釣りアジばかり

30日の8時半集合
OHSの釣りは久しぶりだった
O磯はS先生がいる
魚探に魚の姿がない
潮も早いので、T磯へ向かう


9時のT磯
正栄丸船長が1人でアジ釣りをしていた
3匹目だと笑う
魚探は・・・アジの群れは小さい
あまり期待が持てなかった
隣に舟を固定
ところが、すぐに釣れだした
入れ食い~
意外だったし、嬉しい

10時過ぎ
カワハギ狙いで舟を後ろに下げた
IMGP3579.jpg
あまりに寒いのでココアを入れ・・・しばし休憩
ほんのり温ったまりました~

10時半
カワハギ釣り開始~
  ・
  ・
  ・
当たり無し
???
そういえば、アジサビキにサンバソウが食いついて来なかった
2日前の強風が磯から魚を追い払ったか?
舟を前に後ろに移動
厳しすぎる
少ない当たりで、ヘダイとカワハギが釣れた
あとは
  ・
  ・
  ・
12時10分
終了


寒い、冷たい、指が動かない
カワハギ釣りのエサと針が上手くつかめない
何かいい方法はないものだろうか
ヒラメ仕掛けのアジは最後まで元気に泳いでいた
元気なのはアジだけか



私の釣果
IMGP3580.jpg
アジばかり
H君のも少し入っている

持ち帰り(夕食用)
IMGP3582.jpg
ヘダイ2 カワハギ3 アジ10
残りは舟にキープ



2日後、73匹が干物になりました
IMGP3583.jpg
IMGP3584.jpg








コンテントヘッダー

アジが少し

26日
一人

8時頃、釣り開始~
アジがいきなり釣れてくる
調子いい~
30分も続かないので、カワハギ釣りに変えた
当たり無し
エサ無し
続く
続く
イラッ!

9時
釣り船英造丸が来た
10分後
釣り船正栄丸が来た
「O君、アジが釣れるかー?」
「あかんよー、釣れんよーになったわー」 返事した

9時半
釣り船フリーカーが来た
「Oさん、御岳でSさんが大アジを何匹も・・・・・」
イカリを上げて御岳磯へ向かう

S先生がいた
両腕で ×印
Sさん 「ウマズラが何匹も釣れるよ~」
魚を見せて満面の笑み
隣の人も嬉しそうだった
近くにイカリを下す

10時過ぎ
釣り開始~
前と変わらず
Sさん 「Oさんが来たら釣れんよーになったよー」
私のせい?

10時半
諦めて帰り支度



釣果はアジ40匹
食べた残り、33匹が干物になりました
IMGP3562.jpg

IMGP3564.jpg
サンバソウ3 カワハギ1が釣れたが、アジサビキで釣れたのだった






コンテントヘッダー

HUさんとカワハギ、サンバソウ

25日
HUさんと6時半集合
舟に積荷、出港、磯到着、舟固定、、


7時15分
釣り開始~
最初からアジが釣れて期待が膨らんだ
が、意外に釣果が伸びない


8時
カワハギ釣りに変更
順調に釣れる


9時15分
舟の位置がおかしい?
ポイントがずれていた
沖側に押されていた舟が岸側に押されている
9時8分  引き潮から満ち潮に変わっていた
強い風も穏やかになり、イカリを打ち直そうかな
思ったけど、ポチポチ釣れるのでこのまま ・ ・ ・


10時
厳しい

10時半
終了
またヒラメの当たりがなかった
どうしたのかな?




HUさんの釣果
IMGP3559.jpg
珍しい魚が釣れた
サンバソウが多かった
いい釣果です


私の釣果
IMGP3560.jpg
カワハギ5 ウマズラ6 サンバソウ7 カサゴ1 フグ、アジ、、、
妻のリクエストでカワハギ狙い
海底で当たりを待つが、サンバソウとウマズラが邪魔をした






コンテントヘッダー

HUさんとアジ入れ食い

20日
絶好の釣り日和
親戚の年忌があった


21日も釣り日和
HUさんと7時集合して
ズバリ、、、ヒラメ狙い!!
いつもの磯へ
ここんところ不調だった肝心のアジは
入れ食い~~
釣れなかったアジが
入れ食い~~ (拍手)
HUさん、久しぶりの入れ食いに笑いが止まらない
しかし、、
アジが大きすぎる
ヒラメが食いつくかな?
10時
場所を少しだけ移動して、カワハギ狙い
カワハギは以外に渋いがサンバソウが当たってくる
妻の要望で、あくまでカワハギ狙い(サンバソウは食べ飽きたそうで)
HUさん、サンバソウの強い引きを楽しんでいる
私は途中で針外れが多い
舟べりでも3匹(悔しい)
何回も使った仕掛けだから?
それに、置き竿にアジが釣れてくる
結構忙しい
11時5分前
堪能しての納竿
最後までヒラメの当たりが無かった (残念)



カンコの中はこのとおり
IMGP3550.jpg

HUさんのサンバソウとカワハギ
IMGP3551.jpg
大きいサンバソウが釣れていた

私の釣果
IMGP3552.jpg 
カワハギ2 サンバソウ6 アジ100匹以上





プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク