コンテントヘッダー

HUさんと厳しかった

26日
HUさんと7時に集合
寒い
手が冷たい
今回は、アジとカワハギ狙い
1~2時間をアジ釣り
その後をカワハギに決定!


7時半に釣り開始~
IMGP3624.jpg

沖に向かう風が強すぎる
寒い
指先が痛くて動かない(カジカム)
カプセルにコマセが上手く入らない

釣れない
魚探には大きな魚の群れが映る
釣れない
なぜ釣れない??
1匹釣れた
さあ~
入れ食い~~
では、なかった
ポツン、ポツン、ポツン、

早いがカワハギ釣りにした
当たりなし
エサ残り
タメ息が出る
やっぱり(沖に出て春まで帰ってこない)と
頭をよぎる
HUさん、大フグを1匹
私は小フグを1匹
釣れればなんでもいい

またアジ釣りにした
状況は良くならない
11時
帰りました


今日もカモメが来ていた
目の前にいるけど鳴かなかった
釣れていないのが分かる?
遠慮した?
鳴いてもしょうがないと思った?



二人の釣果は厳しかった
大アジ② アジ⑩ カサゴ① 大フグ① フグ①



私の持ち帰りはフグ②
IMGP3625.jpg
Kちゃんがコノシロをくれました
正月の酢の物になります



コンテントヘッダー

H28.12月内検と給餌

H28.12.24 内検



(KYF)
⑧2.3/4段→変わらず(蜂がほとんどいない?)
IMGP3609.jpg
IMGP3610.jpg


④中野2号 3.3/5段→変わらず
IMGP3611.jpg
IMGP3612.jpg


⑦3.3/5段→変わらず(蜂が少なくなった)
IMGP3613.jpg
IMGP3614.jpg


(BBF)
⑤2.3/4段→変わらず
IMGP3615.jpg
IMGP3617.jpg




12.28日
Sさんと給餌に向かう
砂糖水を巣箱に入れる
蜜蜂が元気で冬を過ごせますように





コンテントヘッダー

アジだけだった

21日
用事を済ませて、一人で釣りに出る
前日の釣れたイワシ
煮つけがメチャクチャ美味かった
しか~し、
問題は刺身
クーラーに氷を入れて、釣れたてを〆る
イワシの刺身は、、これでなくっちゃ~(ルンッ!)


釣り開始~
コマセを撒くが、3、4回目にアジが釣れた
釣れて10分で終了?
しばらく待っていたら、、入れ食い~~
諦める寸前で、ラッキ~だった
強烈な入れ食いを楽しんで早めの終了
なぜか期待のイワシが釣れなかった



23日
舟に釣るしておいた網ドウマンとアジ(52匹)
IMGP3607.jpg

SさんとH君の釣果
アジ70 イワシ少し カワハギ1 ウマズラ1 フグ3 大キス1





コンテントヘッダー

Xmas成長著しい若鳥

22日
OHSは、鶏舎に9時集合
旧の3羽を処分します
3羽はそれぞれ、、、クリスマスの食卓に


ところが 
新15羽と旧3羽の見分けがつかなくなりました
ここ1週間で、急激に成長した新の鳥達
OとHの選別が違い、Sがこのまま飼育する、、、、
三者三様
話がまとまりません
Sさんが一言
「家畜保健衛生所の文言に、、、」
「新の鶏は、来年の6月5日まで食用にしないように、、、」
ワクチンや予防接種の影響があるようです
産んだ卵はOK
で、結論
18羽をこのまま飼う!!
IMGP3618.jpg


妻も笑うしかなかった
アジの干物でも食うのかな?





おなじみのマライアキャリーでメリークリスマス






コンテントヘッダー

OHSはアジとイワシだった

20日
久しぶりのOHS釣り会
小潮  満潮10時26分
朝7時半に集合
今回はSさんの舟



8時
釣り開始~
コマセを撒いて、3回目にイワシとアジが釣れた
釣れた
途切れる
釣れた
途切れる
繰り返し
近くまで漁船が網を引いて来た
イワシ漁だ
IMGP3603.jpg

釣り船フリーカーがお客さんを乗せてきた
ヒラメ狙いの「アジを分けてくれないー」
分けて上げたが
その後、漁師のカネリさんがアジを運んで行く
お客さんを見て持って行ったようだ
こちらもお裾分けをもらう
もう少し早く来れば良かったのに(笑)

IMGP3604.jpg
IMGP3605.jpg

9時
釣れない
Sさんがカワハギ釣りをすると言う
舟を磯の上に移動するが、、、釣れない、エサが残っている
どうしようもない

10時
磯を変わることにした

10時45分
釣り開始~
ここもアジとイワシだ
少しは釣れたが、、、
魚探は魚だらけ、、、
釣れない
11時半
終了にした



Sさんと同じカンコを使ったので山分け
IMGP3606.jpg






プロフィール

utumi2009

Author:utumi2009
大岩丸の船長
年齢  68
釣り・養鶏・養蜂
自然の中で楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク